ギターリスト

neko-guitarの日記

田舎でギターリスト目指してます

楽器店の話(真面目)その②

えーと業務内容の話に戻ります(笑)

リペア語り過ぎました、すみません(*'▽'*)

この回で終わらせます!

 

楽器店員の一日です

 

朝、10時出勤(適当です(笑))

PCの電源入れて、朝礼

開店準備、メールチェック

注文確認、問い合わせ返信

注文品メンテナンス、発送

入荷商品、買取商品メンテナンス

ウェブ用文章、写真撮影(デジカメ(笑))

店内商品メンテナンス

閉店?

 

ざっと書いた(*'▽'*)

まぁこの中で店頭接客とリペアをちょくちょくやっていくから時間ないです(笑)

今は、ネット販売が楽器店の主流なので

店頭は、最低限の人数で回します

なので先輩と2人だけみたいな感じになるかとー

 

で10時開店、20時閉店と考えたら

20時から店頭のギター弾きますよ(笑)

てか弾かないと音色説明出来ないので

みんな弾いてから帰りますー

まぁ楽器店の特権かなとー

 

で皆さん一番気になっていると思う

給料は……

まぁ普通の販売員と同じぐらいかな

手取り12〜15万ぐらいかなと

贅沢出来ないけどギリ生活出来るレベルかと

 

だから結婚したら共働きの人がほとんどなのかなと

 

まぁそういった面では、割に合わないかもですねー

 

 

まぁざっとこんな感じでどうでしょうかー

質問などあれば気軽にどうぞ(*'▽'*)

適当でごめんね(笑)

また(*'▽'*)